2022/09/23 08:31



「熟成酒かすクラッカーコンフィチュール(ブルーベリー)」

新作ができました

酒かすクラッカーの新作を作ることはいつも心の中にあって


どこかでお菓子だったり、何かの素材だったり

面白い素材を組み合わせた食品だったりを

見たり、食べたりすると


酒かすクラッカーのチーズ感に合うかな

できそうだなと常にメモをしています


そのメモを掘り起こして次に試作をしますが


その時は

いつもお客さまのTさんのことを思います


Tさんは日本の美食の国で、日本酒の銘醸の地に

お住まいの方なんですが


ずっとペルプネの

熟成酒かすクラッカーのファンでいてくれている方で


Tさん喜ぶかなぁ とか

Tさんを唸らせてやるー とかw


今回のブルーベリー

これは間違いなくTさんのほっぺがキュッとなるわね

と、いうのが完成しました


熟成酒かすの濃厚なチーズ感に

ブルーベリーの甘酸っぱさや

ベリー系のジャムに感じる

わずかな渋味がマッチしました

見事に!


「熟成酒かすクラッカーコンフィチュール(ブルーベリー)」は

この週末にデビューの予定です


【月イチ10月】の熟成酒かすクラッカーももちろんブルーベリーですが

こちらは来週前半にリリースできればと進めています

お楽しみにー


好評の「熟成酒かすクラッカー“カレー”」と「熟成酒かすクラッカー“カカオ”」の再販分を追加しました

あと【月イチ9月】1セットだけ残っています

少しだけお値下げしたのでよかったら合わせてどうぞ